-->
肌がきれいな人は毛穴がありません。きめが細かく、毛穴がなくフラットな肌質をしている人はとてもきれいです。テレビで見る限り綾瀬はるかさんなどが毛穴のない肌をしているように見えます。 鼻の毛穴にはTゾーンなので、皮脂がつまりやすく毛穴が広がって見えます。そのために鼻の毛穴を指でつまんで脂を出す人がいますが、これは逆に肌と毛穴を痛めてしまいます。鼻専用のパックなども販売しているのでそれを活用するといいと思います。 毛穴の広がりは皮脂だけではなく乾燥でも置きます。特に頬あたりの丸型の毛穴が目立ってきたら乾燥が原因だと思うので注意が必要です。そして、毛穴の形が楕円系ならば、それはたるみが原因らしいです。たるみは自然な老化現象ですが、できたら解消したいですね。今のところ私が気になるのは乾燥による毛穴の開きなので、洗顔後はちゃんと化粧水で補給し、夏でも冬でも、上から保湿してくれるものを塗ります。化粧水だけでは乾燥は防げません。ちゃんとラップしてくれる化粧品が必要です。

Link

Copyright © 1997 www.richvon.net All Rights Reserved.